2014年1月24日

病院の帰りに気分転換に散髪をし、当初の予定よりかなり短くなってしまい、むー、と思ったけれど、どうせすぐに伸びる、と思い直した。
自分は髪の毛が伸びるのがはやい。

担当してくれた美容師さんが、甘いものが好きらしく、どこそこのホットケーキがおいしい、とか、「パンケーキが流行っているけれどあれはどうかしている。甘くないもん。」とか言っていてすこしおかしかった。
それで、自分が今住んでいるところにもホットケーキ屋があり、そこにも行ったことがあるらしく、主婦ばかりで入り辛い、とか話した。
帰りに覗いてみると空いていたのでそのお店に寄って、猛烈に空腹だったので、これは今日ならいけるんじゃないか、と、ホットケーキ2枚と紅茶を注文した。
トッピングにバニラアイスとリンゴジャムまで追加してしまい、なにせ、猛烈な空腹だったから仕方ない。
運ばれてきたホットケーキはいつもどおり大きくないサイズなので、2枚重ねてナイフでフカフカ切り刻んだそばから食べまくった。
どんどん食べられる。これは余裕でいけると思ったら、なんと残り2切れでとてつもない満腹感に襲われ、そこからはもう戦いだった。
ホットケーキ2切れと残り僅かなバニラアイスとリンゴジャム。
ここで止まったら絶対食べ切れないと思い、休むことなく口に運んだ。
猛烈な胃もたれ。
でも美味しかったので平気です。


得意の何でもない話でした。