2007年10月21日

個展が終わりました。
この1週間でたくさんの人と会いました。自分は話すことが苦手なのですが、それでも来た人と話していて、そういう人たちの表情は、なんだか憶えているものですね。展示が終わった今、なぜだかよりはっきりと思い出しています。それと、自分の絵を気に入ってくれたという人に会えたことが、ただ嬉しかったです。絵の世界とか、よく分からなくて、それがよくないとか言われたりもしますが、自分はそういうことは大袈裟に言ってしまえばどうでもいいというか、あまり気にしていません。ただ、これからどうしようというのは強く感じています。生活とか、絵を描くこととか、他にもたくさん。いろいろなことを真っ白にしたい。
頭も気持ちも。そんな気分です。
まだ自分にとって今回の展示がどういうものだったのか、頭の整理がついていないのですが、来てくれてありがとうございました。


それで、明日からしばらく千葉に帰るので日記が書けません。またこっちに戻ってきたら書きます。


戻ってきたらやること。
1.大掃除(大変そう。)
2.WEBの更新(展示していた作品をアップしようと思います。)
3.先月行ってきたドイツとイタリアの写真を、小出しで公開するページを作る(うまくできるかなあ。)
4.どこかに行きたい。これは願望。いくつか気になるところがあって、京都(行ったことある)や金沢(行ったことない)や四国のどこか(行ったことない)
など。