2016年3月5日

めまいが止まらない。
一時期のメニエール病の症状よりは軽いけれど、足下がずっとふかふかしているような感覚です。
これでは運転ができないので、困った。

帰り道によく通る緑道があって、桜の木が植わっています。
今日、陽が落ちたあと歩いているとき見上げてみると、芽吹いていました。
毎年この時期は、いつもなんだか憂鬱になります。
日に日に春に向かっていって、冬からどんどん遠ざかり、その終わりを感じる。
桜もあまりすきではなくて、なんか、怖いです。
美しいと思うけれど、すきなのとはすこし違います。




そんなこと考えながら夜の緑道を歩いていて、ホームページの更新をまた怠り気味だと気がつきました。
それと、そういえば今年でホームページを作ってから10年だな、とも気がつきました。
qpさんに憧れて、試行錯誤して作ってから10年たちました。
映像が流れたりしないし、専門の人から見たら間違いが多いかもしれませんが、愛着があり気に入っています。
自分が憧れたqpさんのホームページは今はリニューアルされて、当時のものとはだいぶ雰囲気が違います。
その当時は、なんというか、もうちょっと暗さがあった。
窓のない部屋を覗いているような感覚に似ていた。
でもそれが不快でないというか、閉塞感があるのにどこか心地良い。
文字情報もほとんどなく、qpさんの絵をクリックして淡々と眺めていく、という構造でした。
あれがもう見られないのは、ちょっと淋しいですね。


またいろいろ考えたり思い出したりしています。
今日はここまで。